今更だけどボヘミアンラプソディーを観た

今日からブログをはじめます!

ゆっぴーです*

ブログなんて何年ぶり?という感じなのでどきどきですが...

日々の事、子育ての事、趣味の事など書いていきたいと思います

 

今日は空いた時間にボヘミアンラプソディを観ることができました

公開してすぐ観たかったのだけど、なかなか映画館も行けずその後レンタルもせず、

気が付けば公開から2年も経っていた...

 

そんなこんなで今日、Huluぽちぽちしてたらボラプ発見!(゚ω゚)

しかも6月18日まで!観るしかない!

 

普段から洋楽は聴くのだけどどっちかといえばQueenよりoasis派で(どちらも素晴らしいバンドで素晴らしい曲ばかり)あんまりちゃんと聞いてこなかったのだけど、

映画を見てすごく引き込まれて胸が熱くなり、今日の晩御飯はQueen聴きながら作りました\( ˆoˆ )/

Queenといえばフレディ・マーキュリー!フレディといえばあの歌声!

そしてチャーミングな歯!

フレディは気にしていたようだけど、そんなことは聞き手の思考から消え去ってしまう歌と

パフォーマンスで世界を虜にしたフレディ。

そしてメアリーとの関係が本当に切ない…

結果メアリーとは良き友人になっているのだけど、

まあでも女性側からするとカミングアウトされてこの先一緒にはなれないよねえ〜

どちらの気持ちを考えても辛くなってしまいました

 

そしてまあ俳優陣の再現度がめっちゃ高い!

似すぎ!!笑 

そこに一番びっくり。

実物ロジャー・テイラーがめちゃくちゃイケメン!

映画でもしっかり再現されていました。

現在のロジャーもお歳は召されてますがとっても素敵な渋いイケおじでした!

ブライアン・メイの知的な感じもジョン・ディーコンの朗らかな人柄も

全てが胸を熱くさせてくれました。

 

この映画を観た後に思い出したのだけど、そういえば昔父がQueenのどでかいポスターを持っていたなと…。

今度まだ持ってるか聞いてみようかな。